ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  購入相談

「購入相談」の記事一覧(8件)

【購入相談】昭和区内マンションの購入相談がありました
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/05/21 19:29


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

すっかり梅雨の雨模様ですね…。

靴やスーツは濡れるし、前髪は崩れるし、気分がブルーになりやすい時期です…。

さて!そんな後ろ向きな話は置いておいて、本日、購入相談を受け付けました。



昭和区内の中古マンションをお探しの方です!



桜山・御器所・荒畑周辺で探しておられます。


上記エリアのお近くに住んでいる方で売りたいなと思っている方!

いちどご相談くださいませ!

話を聞いてみたいんだけど…。だけでも大丈夫です!

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

お待ちしております^^


名古屋市中区・昭和区・千種区の不動産売却は
センチュリー21SEEDにお任せください!!


【購入相談】一宮市のアパート(投資物件)の購入相談を受け付けました
カテゴリ:購入相談


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

先日、一宮市内の一棟アパートの購入相談を受け付けました。

ご希望条件や利回りなど、詳しくご説明させて頂きました。

引き続きよろしくお願い致します!


名古屋市中区・昭和区・千種区で不動産を購入・売却するなら
センチュリー21SEEDにお任せください!!
上記以外もお任せください!

【購入相談】エクセルグランデ南安城Ⅱの購入相談がありました
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/04/29 17:18


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

本日、現在当社で募集中のエクセルグランデ南安城Ⅱ

購入希望の方からのお問合せがございました!

近隣情報や相場、取引の流れなども併せてご紹介させて頂きました^^

このご時世ですので、しばらくはオンライン上でやりとりをさせて頂くことになりました。

引き続きよろしくお願い致します!

ご自宅・お持ちの不動産を売りたい!
新しくお家を買いたい!という方、
まずはお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらから⇒お問合せフォーム


名古屋市中区・千種区・昭和区の不動産売却・購入は
センチュリー21SEEDにお任せください!!





【購入相談】昭和区内戸建の購入相談を受け付けました
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/04/29 12:01


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

本日、昭和区内の戸建を探しているお客様の購入相談を受け付けました。

ご希望としては、鶴舞小学校桜山中学校区とのことです。

近隣の物件もいくつかピックアップして一緒にご紹介させて頂きました。

近隣でご自宅やお持ちの家を売ろうとお考えの方がいらっしゃいましたら、

是非一度、センチュリー21SEEDにご一報ください!!

借地権付きマンション~購入時編~
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/04/21 00:00


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

【定期借地権付きの物件のメリットデメリット】

今回は購入するとき編です。

定期借地権とは、土地を一定期間借りる権利のことをいいます。

定期借地権つきマンションは、一定期間の間借りられた土地の上に建てられたマンションのことを指し、契約期間満了後にはマンションを解体して更地にして地主に返却しなければなりません。


定期借地権はさらに3種類にわけられますが、住宅用で多いのが「一般定期借地権」です。
こちらは契約期間50年以上と定められています。

定期借地権付きマンションを購入するメリットは、以下の3つです。

①相場より安い価格で購入することができる

②土地に固定資産税や都市計画税がかからない

③好立地であることが多い


デメリットとしては、以下の3つがあげられます。

①住宅ローンを組みにくい

②生涯住み続けることができない

③借地権の残存期間が短くなるにつれて売却しづらくなる

また、通常の管理費や修繕積立金のほかに解体積立金や地代がかかってくる場合があります。


初期費用を安く抑えたい

好立地のマンションを安く買いたい

引っ越す予定があり、生涯暮らし続けるつもりがない

という方には、借地権付きマンションを購入されることをお勧めします。

次回は売却編をお届け致します。


名古屋市中区・千種区・昭和区の不動産売却は
センチュリー21SEEDにお任せください!!




【購入相談】名古屋市中区・昭和区・千種区以外のご相談もお任せください!
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/04/05 17:05


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

本日、三重県四日市市の中古戸建の購入相談を承りました。
お近くに住んでいる方で、住み替えを検討されている方です。
後日、改めてお部屋のご紹介をさせて頂くことになりました。

私たちセンチュリー21SEEDは、名古屋市中区・昭和区・千種区を得意エリアとしておりますが、
上記以外のマンション、戸建、土地のご相談も受け付けております。

持っている不動産を売りたいという方、
新しく家を買いたいという方、
なんでもお気軽にご相談くださいませ☆





お問合せはこちらから!!

名古屋市中区・千種区・昭和区の不動産売却は
センチュリー21SEEDにお任せください!!

変動金利と固定金利のメリットデメリット
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/03/26 16:31

こんにちは!


センチュリー21SEEDの豊島です。


今日はマンションを購入されたお客様の


住宅ローンの申込がありました!


変動金利と固定金利で最後まで迷われていたので


今日は変動金利と固定金利のメリットデメリットについて


【変動金利】

メリット

・固定金利よりも金利が低い!
・金利が上がらなければ低金利のまま!


デメリット
・将来的に金利が上がる可能性がある。
・金利が上がると、支払額が上がるので返済が厳しくなることも。


【固定金利】

メリット
・金利が固定されているので上がる心配をしなくていい!
・毎月の返済額が変わらないので資金計画が立てやすい!


デメリット
・変動金利より金利が高い。
・ずっと低金利だと総支払額が変動金利と比べて多くなる。


最近はほとんどの方が変動金利を選ばれます。


金利のことで迷われている方、資金計画をしたい方
是非お声掛けください!!


お問合せはこちら



名古屋市で不動産購入される方
名古屋市で不動産売却される方
センチュリー21SEEDの豊島にお任せください!!


【購入相談】昭和区マンションの購入相談がありました
カテゴリ:購入相談  / 投稿日付:2021/03/07 18:54


皆さまこんにちは。
センチュリー21SEEDです。

本日、昭和区の中古マンションの購入相談を承りました。
周辺環境やライフスタイルを聞きながら、最適なご提案をさせて頂きます。

昭和区のマンションを売りたい方も、買いたい方も、是非ご相談ください。

□お問合せはこちら
□不動産売却の流れについて知りたい方はこちら



名古屋市昭和区・名古屋市中区・名古屋市千種区の
不動産売却・
不動産買取なら

センチュリー21SEEDにお任せください!!

ページの上部へ