ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却の豆知識  >  任意売却とは?③

任意売却とは?③
カテゴリ:不動産売却の豆知識  / 投稿日付:2021/02/23 12:17


皆さまこんにちは!
センチュリー21SEEDです。

さて、今回も「任意売却とは?」シリーズ第3話。
今回が最終回となります。
本日ご紹介するのは、売却後の残債のお話です。




■任意売却後の残債はどうなるのか?
結論から申し上げると、任意売却を行ったからといって、残債が0になるわけではありません。
任意売却後も、残債がある場合は返済をしていかなければなりません。
しかしながら、任意売却後の返済に関しては、債権者に対して無理のない範囲で返済を進める交渉が可能です。
一般的に月額5,000円~30,000円程度の返済になることが多いと言われています。

ちなみに、本来であれば売却と同時に借入金全額を返済しなければ抵当権の解除は行われませんが、任意売却に承諾した債権者は残債務がある場合でも抵当権は抹消されます。


センチュリー21SEEDでは、任意売却だけでなく、リーズバックによる売却のお手伝いも可能です。
リースバックについては後日改めてご紹介させて頂きます!
弊社HPにもページがございますので、是非ご覧ください。
リースバックについては【こちら】

お問合せは【こちら】
不動産売却の流れについて知りたい方は【こちら】


昭和区の不動産売却・買取・任意売却は
センチュリー21にお任せください!

ページの上部へ