ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却の豆知識  >  売却査定について~注意するポイント~

売却査定について~注意するポイント~
カテゴリ:不動産売却の豆知識  / 投稿日付:2021/02/26 11:00


皆さまこんにちは!
センチュリー21SEEDです!

本日は、不動産売却査定時に注意すべきポイントをお伝えします!

■査定額は不動産会社によって多少の誤差があります
多くの売主様が、売却査定を行いたいと考えると数社に査定依頼をするかと思います。
実査定をしたとしても、依頼された不動産会社によって査定額に差が出てきてしまうのはよくあることです。
各社の営業エリアかや、独自のデータが反映されることがあり、強みや弱みが価格に羽根井されることがあるためです。



■極端に高い売却査定額を出す会社には「ちょっと待った!」
不動産会社によって査定額に差が出てきてしまうのは前述のとおりですが、基本的に査定額の算出は周辺の相場や前回お伝えした3つの方法を用いて算出します。
そのため、極端に高い金額や安い金額を提示されることはあまりありません。
あまりにも相場から離れた金額で売却活動をしてしまうと、買い手がつかず売却が長期化するリスクがあります。

不動産会社が提示した金額に少しでも疑問を感じたら、その金額の根拠を確認することをお勧め致します。
大切な資産をお預かりしますので、納得いく形で売却活動を進めていきましょう!!

◆お問合せはこちら
◇不動産売却の流れを知りたい方はこちら

  • 名古屋市昭和区の不動産売却・買取は
  • センチュリー21SEEDにお任せください!!





ページの上部へ