ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却 解説動画  >  どのように不動産査定をおこなっているの?

どのように不動産査定をおこなっているの?
カテゴリ:不動産売却 解説動画  / 投稿日付:2021/06/19 16:40


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

不動産の広告でよく見る「無料査定」。

もしかしたらこのブログを見てくださっている方の中には、ご自宅に「無料査定やっています!」という不動産会社からの広告をご覧になったことのある方もいるのではないでしょうか?

この無料査定、どのように査定額を算出しているのでしょうか?

動画で解説しておりますので、是非ご覧ください♪




≪査定額の決まり方≫

査定額の決まり方には、大きく分けて3種類に分けられます。


① 原価法

② 取引事例比較法

③ 収益還元法


Q.今住んでいるマンションを売りたい場合は?

A.居住用であれば、取引事例比較法が用いられます。

Q.今住んでいるところは一戸建てなのですが…

A.戸建の場合は、建物部分を原価法、土地部分を取引事例比較法を用いて算出し、その合計額が対象不動産の査定額となります。

Q.所有しているマンションを賃貸に出しています。

A.賃貸に出している=収益不動産と考えます。その場合、収益還元法が用いられます。




名古屋市中区・千種区・昭和区の不動産売却は
センチュリー21SEEDにお任せください!!

ページの上部へ