ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却 解説動画  >  おすすめの不動産会社の選び方

おすすめの不動産会社の選び方
カテゴリ:不動産売却 解説動画  / 投稿日付:2021/09/12 17:45



皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

今回は、「おすすめの不動産会社の選び方」についての解説動画です!

選ばれる側の私たちにとっては少しドキドキする内容ですが…

お客様にとっては有益な動画になっておりますので、是非最後までご覧ください♪

↓↓↓






日本に不動産会社は何社あるかご存知でしょうか?

実は、約12万社ほどあると言われています!多いですね…。

しかし、ひとくちに「不動産会社」といっても、売買・賃貸・管理・分譲など、その業態は様々です。

各社に得意分野があり、残念ながらすべてに対応できるとは限りません。

たとえば「売買の相談をしたい」と思っても、さらに購入か売却かによって異なります。

では、仮に「新しく家を買いたい」(購入)と思った場合は、購入希望エリアで物件を多数扱っている会社が良いと言えます。

インターネット上に1社しか掲載がない場合は売主から直接依頼を受けていることが考えられるため、条件面で交渉しやすい可能性が高いです。

逆に、「持っている家を売りたい」(売却)と思った場合は、相談したい会社のホームページに注目してみてください。

会社や社員の紹介がきちんと掲載されていると、お客様への対応もきちんとしているところが多いです。

最近では、私たちセンチュリー21SEEDのこのホームページもそうですが、「売却専用ホームページ」を持っている会社が増加しています。

売却についてのコラムや売却実績などを掲載しているところもあるため、役立つ情報を得ることができます。


ところで、仲介手数料無料をうたう会社には注意が必要です。不動産という大きな買い物で手数料を無料にするのは相応の理由があるはずです。

目先の利益だけを追って安易に契約するのではなく、なぜ無料にしているかを担当者に聞いてから契約するのが良いでしょう。

特に不動産売買に関して言えば、引き渡し後も関係が続きます。

すべての会社がそうではありませんが、手数料を安くした分、誠実に対応してもらえないケースがあるため注意が必要です。

不動産会社に何を求めるか、ホームページなどで確認したうえでご相談されることをおすすめいたします!

名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は
センチュリー21SEEDにお任せください!!



ページの上部へ