ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  名古屋市内の不動産売却

「名古屋市内の不動産売却」の記事一覧(9件)

年末年始休業のお知らせ
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/12/28 09:40



平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。


2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)


2022年1月5日(水)は午前10時より通常営業となります。

当サイト・お電話・メール等でのお問い合わせは、
2022年1月5日(水)以降の対応になりますこと、あらかじめご了承くださいませ。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


センチュリー21SEED




センチュリー21総合ホームページリニューアルのお知らせ♪
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/12/23 11:27



皆さまこんにちは。


センチュリー21SEEDの林です!


この度、センチュリー21総合ホームページが全面リニューアルされました!!!





不動産を売りたい方にも買いたい方にも、より見やすくてわかりやすいサイトになりました。


是非一度ご覧くださいませ♪


こちらよりご覧いただけます⇒⇒⇒センチュリー21総合サイト



名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は
センチュリー21SEEDにご相談ください。



お電話でのお問い合わせ
052-825-4032

メールでのお問い合わせ

info@seed1.jp


フォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

2021年の基準地価が発表されました
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/09/24 19:05


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

先日、2021年の基準地価が発表されました。
名古屋市の所有不動産の売却をお考えの方には、気になるトピックスではないかと思います。

▼ニュース記事はこちら
住宅地、商業地ともに2年ぶり上昇 愛知の基準地価

ニュース記事によると、

愛知県内では住宅地、商業地とも2年ぶりに上昇。昨年は新型コロナウイルスの影響により下落したが、今年は上昇に転じた とのことです。

上昇率を見てみると、
住宅地では、
1位:名古屋市中区錦1丁目

2位:名古屋市中区丸の内1丁目

3位:刈谷市大手町5丁目

また、地点別では、名古屋市中区錦2丁目をはじめとして変動率の上位5地点のうち4地点が中区内だったそうです。

これは、再開発の発展により投資が活発になっているためだそうです。

基準地価とは
毎年7月1日時点の土地価格を都道府県が毎年9月に公表するもので、
土地取引の目安として活用されます。


\昭和区の基準地番/

【住宅地】
名古屋市昭和区南山町23番12
名古屋市昭和区小坂町3丁目14番1
名古屋市昭和区元宮町6丁目34番1
名古屋市昭和区高峯町133番17
名古屋市昭和区滝川町83番
名古屋市昭和区川名本町2丁目52番
名古屋市昭和区福原町2丁目63番1
名古屋市昭和区荒田町2丁目15番
名古屋市昭和区南山町23番12
名古屋市昭和区前山町2丁目60番
名古屋市昭和区円上町306番
名古屋市昭和区広路町字梅園53番7
名古屋市昭和区雪見町2丁目9番17

名古屋市昭和区駒方町2丁目43
昭和区川名本町2丁目52番
名古屋市昭和区南分町4丁目20
名古屋市昭和区鶴舞4丁目504番2
名古屋市昭和区丸屋町4丁目31番


【商業地】
名古屋市昭和区桜山町5丁目98番
名古屋市昭和区安田通5丁目4番2
名古屋市昭和区檀渓通1丁目20番
名古屋市昭和区白金2丁目506
名古屋市昭和区藤成通6丁目8番
名古屋市昭和区広路町字石坂30番
名古屋市昭和区山手通4丁目16
名古屋市昭和区檀渓通1丁目20番
名古屋市昭和区阿由知通2丁目4番1
名古屋市昭和区御器所通2丁目23番1
名古屋市昭和区隼人町5番1
名古屋市昭和区御器所2丁目304番

名古屋市昭和区丸屋町1丁目3番
名古屋市昭和区塩付通5丁目1番2
名古屋市昭和区円上町2913


ご所有の土地の基準値はどちらでしょうか?

ご所有される不動産をご売却予定の方や、
相続財産で整理を事前にお考えの方などは、
まずはその不動産の価値をあらかじめ知ることが最初のステップになります。

詳しいことや、ちょっと相談してみたいな…という方も、お気軽にご相談くださいませ。



名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は

センチュリー21SEEDにお任せください!!






もっと知識を増やします!!
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/24 18:36


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

私事ですが、
昨日、ファイナンシャルプランナー2級の試験を受けてきました。

ファイナンシャルプランナーは、保険や株をはじめとしたお金の知識、税金や不動産の知識が問われます。
また、2級になると事業継承や相続についてからも出題されます。

4月から勉強をはじめ、1日1時間~2時間のペースで進めておりました。
やはり不動産や税金、ローンの分野は実務でも関係してくるので、解いていて楽しかったです!

結果は6月末に来るのでまだ少しドキドキですが…
これからもお客様に安心して不動産を売るときも買うときもお任せいただけるように、日々勉強してまいります!



名古屋市中区・昭和区・千種区の不動産を
売りたい!という方、買いたい!という方、
まずはお気軽にセンチュリー21SEEDにご相談ください!!



コロナ禍での売却査定
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/05/03 15:00


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

コロナ禍でも、家を売りたい!

でも、不動産屋の営業マン(第三者)が家に来るのはちょっと不安・・・

という方、いらっしゃるかと思います。

センチュリー21SEEDでは、感染予防対策として、

・マスク着用の徹底

・こまめな手洗い・消毒(各自で消毒液を持ち歩いております)

・店舗内においてはこまめな換気

・アクリル板の設置

を徹底しております。

また、どうしても対面が不安という方は、オンラインでの接客も実施しております。

ご希望に合わせた方法でご相談を受け付けております。

お気軽にご連絡くださいませ^^

ご自宅やお持ちの不動産を、
少しでも売却を考えている方、まずはお気軽に
お問合せフォーム ←よりご相談くださいませ♪

ご連絡お待ちしております!!


☆センチュリー21SEED得意エリア☆
名古屋市昭和区・名古屋市中区・名古屋市千種区ほか

売却依頼を頂いたらまずやること
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/04/16 16:50


皆さまこんにちは。

センチュリー21SEEDの林です。

お客様より売却依頼を頂き、販売活動が始まったら。

ほとんどの不動産業者が行いますが、まずはインターネットに掲載します。

わたくし林は、スタッフ紹介にも書いてありますように広告掲載を主に担当しています。
※スタッフ紹介はこちら

営業担当から媒介契約締結の報告を受けたらすぐに掲載の準備に取り掛かります。

個人的には、締結した日中に掲載することを目標としています。

サイトによっては出稿してから掲載されるまでにタイムラグがある場合もありますので、それも考慮して、早く出稿することを心がけております!

先日、お預かりしているマンションの室内写真を撮らせて頂いた当日に広告の写真を更新し、その報告をしたところ、「対応が早いですね!」とお褒めの言葉を頂戴しました。

購入希望者は常にインターネットで情報収集しており、掲載した日に反響が来るなんてこともよくあるんです。。

掲載スピードには自信があります!どうぞ安心してお任せください!

※ご事情によっては、知られずに売却したいという方もいらっしゃいます。お客様のご希望をきちんと伺ったうえで行いますので、お気軽にご相談ください。


少しでも売却を考えている方、まずはお気軽に
お問合せフォーム 
←よりご相談くださいませ♪

ご連絡お待ちしております!!

☆センチュリー21SEED得意エリア☆
名古屋市昭和区・名古屋市中区・名古屋市千種区ほか





不動産売却ならセンチュリー21SEEDへ
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/04/01 18:53

不動産売却を考えている方の大半は、


どこの不動産会社に相談するか迷っています。


そんな時に一括査定に出される方や、チラシの広告に電話する方


いろんな方がいらっしゃると思います。


知っておいてほしいのは相談する会社が多ければ多いほど


もっと迷います。


だからと言って1社にすると比較対象がないので決めれない人もいます。


そんな時はまずセンチュリー21SEEDにお声掛けください。


そして話を一度聞いてください。


不動産のプロとして不動産売却について詳しくご説明させていただきます。


過去の成約事例や現在の売出事例などはもちろん


一括査定をされた方のご意見などもお伝えします。



不動産売却をするなら
センチュリー21SEEDにお任せください!!



【トラブル事例】媒介契約の更新
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/03/15 00:00


皆さまこんにちは。
センチュリー21SEEDです。

不動産売却をする際、仲介業者と「媒介契約」を締結します。
今回は、この媒介契約におけるトラブル事例をご紹介します。

■不動産売却を不動産会社に依頼したが、いったん見送ることにした。
媒介契約期間が終了したが終了したにもかかわらず自動更新されていた。






不動産を売却するとき、仲介業者(不動産会社)に売却依頼するときには「媒介契約」を締結します。
当該契時に用いる契約書は、国土交通省の定める「標準媒介契約約款」に基づいていることがほとんどです。
媒介契約書のフォーマットは国土交通省が決めたものを使っているというイメージです!

このフォーマットを使う場合、自動更新という考えはなく、依頼者が申し出た場合に更新することができます。
また、契約期間は最長3か月です。

標準媒介契約約款を利用する場合もしない場合も、その旨を契約書に記載する必要があります。
契約締結する前に、一度確認してから記名押印するようにしましょう。


当社に売却を依頼して頂きますと、標準媒介契約約款に基づいた契約書を発行します。
また、締結前にきちんと担当者より説明し、ご納得頂いてから記名押印して頂きます。
安心してお任せください★

■お問合せはこちらをクリック!

お問合せフォーム

名古屋市中区・昭和区・千種区の
不動産売却はセンチュリー21SEEDにお任せください!

【売却相談】名古屋市北区/収益物件の売却相談がありました
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2021/03/05 16:34


皆さまこんにちは。
センチュリー21SEEDです。

本日、名古屋市北区にある収益物件(アパート)の売却相談を承りました。

売主様はとてもお話上手な方で、気づくと1時間以上経過していました!
帰り際、「思っていた以上に喋っちゃった!!」と仰っていました。
ご来社いただくまでは不安な気持ちがあったようでしたので、少しでも不安が解消できたなら嬉しく思います。






周りの方に知られずに売却をご希望とのことで、売却の進め方や方法、当社にお任せいただくメリットなどをお話させて頂きました。
市場状況なども踏まえながら、慎重に、しかしながら迅速にお手伝いさせて頂きます。


□お問合せはこちら
□不動産売却の流れについて知りたい方はこちら



名古屋市昭和区・名古屋市中区・名古屋市千種区の
不動産売却・
不動産買取なら

センチュリー21SEEDにお任せください!!

ページの上部へ