ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  名古屋市内の不動産売却  >  【令和4年版】路線価が発表されました/名古屋市の不動産売却は昭和区鶴舞のセンチュリー21SEEDまで!

【令和4年版】路線価が発表されました/名古屋市の不動産売却は昭和区鶴舞のセンチュリー21SEEDまで!
カテゴリ:名古屋市内の不動産売却  / 投稿日付:2022/07/03 15:45



皆さまこんにちは。
センチュリー21SEEDの林です。


私事ですが、先日大学時代の友人とドライフラワーアレンジメントのワークショップに行ってきました。
6月限定の「スモークツリー」という種類のアレンジで、ふわふわがとてもかわいくて気に入っています♪
最初は自分のセンスに納得がいっていなかったのですが、毎日眺めているとなんだか愛着が湧いてきます。
買うのもいいですが、自分で1から作るのも楽しい時間でした^^
(1年程前からドライフラワーを買う!と言いつつ買っていなかったため、知人からはようやくだねと言われました…。)

少し遠目からですが、私の作った作品です。↓





さて、去る7月1日に、令和4年の路線価が国税庁より公表されました。

※路線価についての詳しい解説は、以下の記事をご参照ください♪

相続不動産ってどのように評価するの?


今年度の愛知県内における路線価は、昨年と比べ平均1.2%上昇しました。
愛知県の上昇は2年ぶりです。

東海エリアで最も路線価が高かったのは、「名駅通り」1248万でした。


昭和区内においては、最も路線価の高いエリアは「昭和区隼人町」120万円/坪でした。
また、最も上昇率か大きいエリアは「昭和区御器所通」で、上昇率は2.9%でした。

センチュリー21SEEDがある鶴舞エリアは70.3万円/坪で、昨年より1.1上昇しております。

ご自身の住んでいる、もしくはお持ちの不動産の路線価はいかがでしたでしょうか?

是非この機会に調べてみてください。


令和4年分 財産評価基準書




名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は
センチュリー21SEEDにご相談ください。


お電話でのお問い合わせ
052-825-4032

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
 

ページの上部へ