ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産を売る  >  不動産の売却は不動産会社の担当者選びが重要! ①地域に密着し、販売実績がある不動産会社!

不動産の売却は不動産会社の担当者選びが重要! ①地域に密着し、販売実績がある不動産会社!
カテゴリ:不動産を売る  / 投稿日付:2023/12/15 17:46

不動産の売却は不動産会社の担当者選びが重要!

転勤や子供の独立などがきっかけとなって、所有している不動産の売却を考える人も多いと思います。


不動産を売却するのであれば、多くの方はできるだけ高い価格で、スムーズに売却したいと考えているのではないでしょうか。


そこで重要になるのがいい不動産会社の選び方です。


不動産選びに失敗すると、売却までに時間がかかったり、売却価格が安くなったりしかねません。


しかし、数ある不動産会社の中から、どの不動産会社を選べばいいのかも分からないものです。


そこで今回は、不動産会社を選ぶポイントとコツについてお伝えしてまいります。



■不動産会社選びのポイント■

 

不動産会社を選ぶ際の基準となるポイント4つとは、、


①地域に密着し、販売実績がある不動産会社!



②「大手か中小か」だけで判断しない!



③担当者を重視する!



④費用の透明性を確認する!


本日は、

①地域に密着し、販売実績がある不動産会社!

について簡単にご説明いたします。


売却において、


物件のある地域に詳しく、販売実績が多い不動産会社は、まずは有力な選択肢になります。


通常、不動産の購入者は物件そのものだけでなく、周辺の環境なども考慮して購入を検討します。

不動産を購入するということは生活そのものを購入するそのものだからです。

そのため、地域の状況や相場に精通している不動産会社は、そういった知識情報にも精通しており、


多くのお客様から、日々ご相談をいただいております。


【ご相談例】


・○○学校区で中古マンションを探している



・整形地で日当たりのいい土地が売却で出てきたら、いち早く教えて欲しい



・戸建てを買いたい



・築年数が古くてもいいから、リフォームして住みたい


地域で信頼されている不動産会社に、不動産の売却を依頼すれば売却が一気に進みます。


次回、②「大手か中小か」だけで判断しない!についてご説明します。


~センチュリー21 5つの約束~


信頼度地域№1のプロフェッショナルとして住まいを想う仕事、人生を輝かせる使命という理念を忘れずお客様の住まいへの想いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

1⃣どんな時でもお客様を第一に考えます。

2⃣情熱を持って住まいに関するお手伝いをさせていただきます。

3⃣住まいに関するプロとして、貪欲に知識と経験を身につけます。

4⃣責任を持ってお客様の住まいに関するお手伝いをさせて頂きます。

5⃣センチュリー21の一員として、ブランドのルールを大切にします。

ページの上部へ