ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却の豆知識  >  不動産売却にかかる期間

不動産売却にかかる期間
カテゴリ:不動産売却の豆知識  / 投稿日付:2021/03/30 19:00


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。


不動産を売るお手伝いをさせて頂く中で、
「売却する際、どのくらい期間がかかるのでしょうか?」という質問を頂いたことがあります。


1か月?

3か月?

1年?


売り出す時期や販売方法など状況によって異なりますが、

売り出しから引き渡しまでに約3~5か月程度という考え方が一般的です。

早い例ですと、売り出し開始(インターネットに掲載)してから1週間で申込が入ったというケースがあります。

東京カンテイのデータをみても、中古マンションの場合、売り出しから成約まで平均4か月と発表されており、

コロナ禍であってもあまり売却期間に関しては変動がなかったとの発表があります。


もちろん、お客様の中には早く売りたい!時間がかかっても妥協せずに売りたい!

など、さまざまなご希望ご要望があると思います。

センチュリー21SEEDは、お客様のご希望をうかがいながら最適なご提案をさせて頂きます!

安心してお任せください^^



お問合せはこちらから!お問合せフォーム


名古屋市昭和区
名古屋市中区
名古屋市千種区で
マンション・戸建て・土地を売りたい!という方、
センチュリー21SEEDにご相談ください!


ページの上部へ