ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却の豆知識  >  REINSってなに??

REINSってなに??
カテゴリ:不動産売却の豆知識  / 投稿日付:2021/04/07 00:00


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

売主様のなかには、広告活動のひとつとして「REINS(レインズ)に掲載します」ということばを聞いたことがある方も多いかと思います。

レインズってよく聞くけど何?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
今回はよく聞くけど実はよくわからないシリーズ「REINSについて」ご紹介します!

■REINSとは?

簡単に言うと、「不動産屋さんが見れるお部屋探しネットワーク」のことを言います。

お部屋探しをするとき、SUUMOやアットホームなどのサイトを見て探される方が多いと思います。

ひとつのお部屋に対して同じような情報がたくさん掲載されていることが多々あります。

それは、たくさんの不動産屋さんがコピーして載せているからなんです。

REINSは、一般のお客様が見ることはできませんが、売主様から依頼を受けた不動産屋さんのみが掲載するため、より正確な情報が記載されています。

約12万業者が登録しているため、掲載することで全国の不動産業者に周知することができます。

そのため、たとえ専任で依頼をして窓口が一つだったとしても、REINSに掲載することで約12万社と一緒に買主様を探しているということとほぼ同じなのです。

お預かりした物件をREINSに掲載した次の日は、電話が一気に増えるんです(笑)


ごく稀に「囲い込み」と言われる自分たちだけで販売活動をする業者もありますが、それをやる業者はあまりおすすめはしません。


私たちは、物件をお預かりしたらまずインターネット広告からはじめて必要に応じてほかの周知の方法も行います!
私たちの販売活動についても、ご興味を持っていただけましたら是非お問合せくださいませ!

お問合せはこちらから⇒お問合せフォーム

名古屋市昭和区
名古屋市中区
名古屋市千種区の
マンション・戸建・土地を売ろうかな?とお考えの方、
センチュリー21SEEDにご相談ください!

ページの上部へ