ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却の豆知識  >  売却査定について~売却査定の種類~

売却査定について~売却査定の種類~
カテゴリ:不動産売却の豆知識  / 投稿日付:2021/02/24 11:51


皆さまこんにちは!
センチュリー21SEEDです。

「不動産(自宅)を売りたい!」と思ったとき、
不動産会社に査定依頼をされる方が多いと思います。
今回からは、不動産売却査定について解説致します!


■売却査定の種類
不動産売却査定には、大きく分けて2種類あります。

①机上査定
場所・築年数・周辺相場をみてざっくりとした価格を算出します。
机上査定を依頼するメリットは、なんといってもスピードの速さかと思います。
また、売却物件を拝見せずに行うため、周囲の方に知られる心配もありません。
しかしながら、あくまでも簡易的な査定となるため、実際の売却価格と大きく差が出る可能性があります。
中には1000万程度差が出る場合もあります。

②実査定
机上査定とは違い、実際に売却物件を拝見して査定を行います。
机上査定ではわからない、建物の状況や日当たりなど現地の状況も踏まえて算出します。
より詳しい金額をご提示できることが最大のメリットです。
また、実際に税金がかかるかや、高く売却するためのアドバイスもさせて頂きます。
実際に売却するしないに関わらず、査定を依頼する場合は実査定がおすすめです。

続きます!

■お問合せはこちら
■不動産売却について知りたい方はこちら

名古屋市昭和区の不動産売却・買取は
センチュリー21SEEDにお任せください!




ページの上部へ