ホーム  >  名古屋市昭和区・中区・千種区・鶴舞エリアの不動産売却はセンチュリー21SEED  >  不動産売却 解説動画  >  買替え時の引越しで悩んでいる方へ

買替え時の引越しで悩んでいる方へ
カテゴリ:不動産売却 解説動画  / 投稿日付:2021/08/23 20:16


皆さまこんにちは!

センチュリー21SEEDの林です。

今回は、「引き渡し猶予」についての解説動画です!

売りと買いの決済を同時に行うことはできるの?

リスクはあるのだろうか?

などの疑問にお答えする動画です!

是非最後までご覧下さい♪


↓↓↓






お持ちの不動産を売って、新しく不動産を買い替えるという方は多くいらっしゃいます。

その際、引っ越しはどうすればいいのでしょうか?

ご実家が近いなど、仮住まいがある方にとっては問題ありませんが、そのような場所がない方は…?

そのような方のために、不動産売買契約では「引渡し猶予」というものがございます。

本来であれば、決済と同時に買主様へ物件を引き渡しますが、事前に買主様の了承があれば現在の住まいを一定期間無償貸与することができるというものです。

ではその場合、所有権はどうなるのでしょうか?

残代金支払いと同時に所有権は買主様へ移り、登記も行います。

猶予期間中に火災等が起こった場合、損害賠償の対象へ発展する可能性がありますので注意が必要です。

どちらにもリスクがあるため、引き渡し猶予は1~2ヶ月などの長期間ではなく、長くても1~2種間程度にすることがお勧めです。

また、さらにリスクを軽減するため、1日でも早く引越しを完了させ、引き渡すことを目標にしましょう!!



名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は

センチュリー21SEEDにお任せください!!

ページの上部へ